ぽんた おこづかい稼ぎ ホーム » スポンサー広告 »  その他のお話し »「サンタはいるの?」Yahoo!知恵袋の小学6年生への 回答が完璧すぎた。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「サンタはいるの?」Yahoo!知恵袋の小学6年生への 回答が完璧すぎた。  

○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○.。o
Yahoo!知恵袋に、小学生6年生からこのような質問が寄せられました。

 わたしはサンタさんがいると思っています。
 逆に、いないと言っている人の意味がわかりません。
 サンタさんという職業、前テレビでもやっていました。
 サンタさんのプレゼントは絶対親がくれないようなものをくれます。
 どうしてトナカイは空を飛ぶのか。
 これは純粋に疑問です。
 どうしてサンタさんは家に入ってこられるのか。
 お母さんはイブに鍵を開けてると言っていました。
 サンタさんへの手紙を枕もとに置いたら次の日ちゃんと返事が、
 書いてある。
 しかも、スラスラの英語で。
 お父さん、お母さんはこんな英語書けません。
 どうして、サンタさんが空を飛んでいる様子の動画がないのか、
 疑問です。
 詳しく教えてください。
 ちなみに小6です。

この素朴な疑問に対して、
完璧すぎると絶賛された回答がこちらになります。

 サンタはいます。
 正確には初代サンタクロースではなく、
 何代目かのサンタなんですが、
 細かい話は置いといてとりあえずサンタはいます。
 ただ最近の場合プレゼントに、
 サンタが直接は関わっていない事も多いです。
 昔のようにサンタさんがおもちゃを、
 作り、運び、配っていた時代とは変わりました。

「サンタはいます」と断言しながら時代の変化について言及していきます。

 まず家の中に入れません。煙突とか無いし鍵かかってるし、
 そもそも勝手に入ったらダメだし。
 サンタがプレゼントを持ってきたとしても、
 玄関で親御さんを呼んで受け渡して、
 サンタさんの代わりに枕元へ置いてもらうことになります。
 そしてなにより子供の欲しがる物が「市販品」になったことです。
 「○○って言うおもちゃが欲しい」とか、
 「○○ってゲームが欲しい」とか「携帯電話」とか「iPod」とか。
 こうなるとサンタさんにはもう作れません。
 「サンタさんに作れないなら私達が代わりに作りますよ」と、
 たくさんの企業が作ってくれているわけですが、
 全国へ運ぶ所も運送会社が、
 そのままサンタさんに代わってやっちゃってます。
 つまりプレゼントを製作して、輸送して、枕元に置く所まで、
 全て「サンタさんの代わりに私がやりますよ」と言う人たちだけで、
 済んじゃうんです。
 サンタさん自身が関わる部分はほとんどありません。
 一人のサンタが全てを行うのではなく、
 力の小さいサンタ役の人がちょっとずつ役割分担しているわけですね。

 トナカイで世界中を回り…
 と言うのは残念ながら今はイメージだけですね。
 これはちょっと寂しく思うかも知れませんが、
 子どもが市販品を望むことが多くなった時点で、
 避けられない時代の変化だったと思います。
 ただ言えるのは、
 今サンタの代わりにプレゼントを作っている人も
 「このプレゼントを受け取った人が幸せになるといいな」と、
 思いながら作り、
 運んでいる人も
 「このプレゼントを受け取った人が幸せになるといいな」と、
 思いながら運び、
 枕元に置く人もあなたの幸せを願って置いているんです。
 サンタクロース一人だけがあなたの幸せを願っているのではなく、
 他にもとてもたくさんたくさんの人が、
 子ども達の幸せを願っているからこそ枕元にプレゼントが届くのです。
 それはとてもとても素晴らしい事ですよ。ほんとに。
 あと、あなたも将来こうした「サンタの代わり」を担うことが、
 あるかもしれません。
 「人に幸せを与える側」に参加できるというのは、
 これもまたとても素晴らしい事なので機会があったらぜひどうぞ。


子どもたちの幸せを願う気持ちを持った人たちがいる。
だから、サンタクロースは“存在”できるのです。

引用:Yahoo!知恵袋
○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○.。o

category:  その他のお話し

thread: 生き方

janre: ライフ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

ぽんた -おだやか人- (^-^)

カレンダー

最新記事

天気予報

有機栽培 ルイボスティー

チェリオ ライフガード 500ml

ハピタス

月別アーカイブ

▲ Pagetop

